チーム紹介

こんにちは!少女ソフトボールチーム 宮崎サニーズです。

宮崎サニーズは、「宮崎子ども会」に所属し、女の子たちが集まって作っている小学生チームです。活動の主な目的は、団体スポーツを通じてお子様たちの心身の健全な育成にあります。

週末に宮崎台小学校グラウンドをお借りして、楽しく練習をしています。 監督、コーチ始め、お父さま・お母さま方にも熱心にご指導・サポートしていただいており、元気溢れるチーム作りをしています。今後も川崎市の少女ソフトボール連盟はじめ各種大会に積極的に参加し、選手みんなで練習の成果を出していきます!

きっと、お子様にとってソフトボールをやっていて良かったと思える貴重な体験ができると確信しています。 是非、ご興味のある親御さまは、どうぞお気軽にご見学にお越しくださいませ。 メンバー一同、いつでも大歓迎でお持ち申し上げております。

宮崎サニーズ

活動内容Q&A

Q1) 運営方針を教えてください。

明るく元気な子どもの育成、楽しい仲間づくり、そして、大会などを通じ、練習の成果を実感することで、子どもたちの意欲や自信を育てます。

Q2) 入会金・部費などはいくらですか?

入会金は「無料」です。いつでも入部可能です。部費1,200円×12ヶ月分/1年 ※半期ごとに集めます

Q3) チームに参加するには何を用意したらよいですか?

ユニホーム上下は入会時に無料で支給いたします。ただ、帽子は個人用として購入(税込3150円)していただいています。その他以下をご準備下さい。

Q4) 練習の時間はどのくらいでしょうか?

週末や祝日の午前か午後に練習を行っています。

1日4~5時間です。(詳細はスケジュールをご参照ください)

Q5) 練習のときに親は何をすればよいのでしょうか

基本的に、監督、コーチ(OG含む)が責任を持って練習を指導いたします。保護者のみなさまには交替でお茶当番をお願いしております(月1回程度)。お父さま、お母さま方の運動不足解消に練習参加も大歓迎です。

Q6) 見学や体験などはできるのでしょうか

いつでもお気軽に見学、体験いただけます。練習スケジュールをご確認の上、お気軽にご参加ください。

Q7) 何年生から参加できますか

小学校1年生からご参加できます。監督、コーチ、OB、上級生がやさしく教えてくれるのでご安心ください。

6年生までの縦割りのチームなので、日頃なかなか経験できない学年を超えた仲間との交流がすぐにできます。健康な身体づくりとともに、お子様にとってかけがえのない小学生時代の楽しい思い出となることでしょう。

Q8) 試合はあるのでしょうか

年間6~7回ほど、大会に参加しています(殆どが宮前区内の会場です)。神奈川県大会にも参加し、学年を問わずみんなで力を合わせてがんばっています。

[県大会(2013年)]

Q9) ソフトボール以外の活動は行っていますか?

プールも楽しむ夏合宿(8月初旬・青少年の家)クリスマス会、宮崎ランドへの出店、子どもまつり、町内会運動会、お餅つきなど。そのほか、町内会、子ども会の行事にも積極的に参加しています。

子どもたちはソフトボール以外の行事も大好き!日頃のチームワークとフットワークを活かし、みんなで楽しく参加しています。(詳細はスケジュールをご参照ください)

[夏合宿でのプール]
[六送会]

2015年度 役員紹介

部長菅 恵子
監督後藤 雅之
コーチ久松 隆策
コーチ齋藤 奈緒美
マネージャー小川 祐子
会計久松 宣子
監査(連盟役員)中野 真
記録(連盟役員)堀口 浩司

All Rights reserved, Miyazaki Sunnys

inserted by FC2 system